So-net無料ブログ作成

お花見&グルメツー♪ [ツーリング♪]

約2週間、写楽に乗ってない。
今週こそは乗るぞ!!と、思っていたのに、天気予報はのち・・・。
明日もみたいだし、今日しかない!!

のうちに帰って来れる近場のコースを考える。でも、行き先が決まらない。
とりあえずお昼ごはんの場所を・・・。ん~~迷う~。

と、その時、携帯が鳴った!おおっ、黄色いトラさんだ!!

『今日は、どこに行くの? 今、大口にいるんだよ~』

『え~~っ!行き先が決まらなくて、まだ家なんですよ~。
 30分位で行けると思いますけど、待っててもらえますか??』

『解った!じゃ、待ってるね』

ちょ~、ナイスタイミングなお誘い!!急いで支度をして、大口へ向かいます。

267号線を走ってると前方に軽トラ発見!(笑) はい、コヨーテさんです。
追い越して、ご挨拶こちらもナイスタイミング(爆)

『あれ?仕事は??』 『さっき終わったんだ。で、今から?』

トラさんとのいきさつを説明すると追っかけてるからとの事!(笑)
よし!これでデジカメ確保(爆)

約25分で待ち合わせ場所に到着!

『すいませ~ん遅くなりまして』

黄色いトラさんと、MKさんは首を長くしてお待ちでしたごめんなさい。

それから、待つ事約15分 コヨーテさん到着。
4人で行き先を検討するもこの天気・・・・。とりあえず食事!?(爆)

検討の結果・・
以前、黄色いトラさんのブログに載っていた、
レトロなお店で昼食をとる事に決定!!

ってことでぇ~人吉へ出発!!

山桜も満開?で、とても綺麗 キョロキョロと、つい脇見運転(笑)

レトロなお店に到着! 

お店がある敷地には、神社や色々なお店があって、
昭和時代にタイムスリップしたかの様な、家具や、電化製品
初めて見る物もあって、ちょっと感激しました。

では、お待ちかね?の お昼ご飯♪お店に入って驚きの連発!
外観からは想像つかないくらい、素敵なお店
中世ヨーロッパのアンティーク調の食器や、家具に、時計



あと、ステンドグラス、など、など。

メニューが来た。食いしん坊&優柔不断な私は、なかなか決まらない

コヨーテさんのをちょっと食べていいとの事で、決めたのがこれ!

『山芋ハンバーググリル焼き?』だったかな
山芋に反応してしまった・・・。

来てビックリ!!けっこうな量 いけるか? いけるのか?
でも、大好きなチーズに、トマトソース

いけましたぁ~  ペロリンチョでした
ついでにコヨーテさんの注文したこれもパクリンチョ

食後のコーヒーまで頂いて4人でワイワイ楽しいおしゃべり!!
楽しかったぁ~~

楽しい昼食も終わり、さてこれからのルートを検討するも
天気が怪しくなってきたので、来た道をUターンする事に・・・・。

大口に入ると、ポツポツと 写楽が濡れるぅ~~
でも、帰る途中に桜の名所、忠元公園がある。
折角なので少し寄り道ィ~~~

桜は満開に近く見頃を迎えていて、出店もあり花見客も大勢いました。

写楽もお花見ィ~~~

だんだんと空の色がドンヨリ・・・・。今にも雨が降ってきそう~~。

ここで解散となりましたぁ!なんとか本降りの雨には会わず帰ってきました。

本日の走行距離:90km??


グットタイミングで誘って下さった黄色いトラさん、ありがとうございました!!
お世話になりました。凄く楽しいツーリングでした。また誘って下さいね~~!


黄色いトラさんのレポもアップされてま~~す!
『桜ツー』←クリック

 


nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 12

ゆう

山芋ハンバーググリル焼き?
目玉焼きがのってて美味しそうです。
はははっコヨーテさんのもパクリンチョしたんだぁ~~
CBRと桜、決まってますね~~
背中にしょってるバックはイエコンかな?
これも決まってました~~
by ゆう (2007-03-31 23:11) 

なな

乗れて良かったね~。
誘ってもらって「よっしゃ!」の気持ちわかる~。

トラさんのヘルメットが、気になるんですがぁ~(笑)

このお店、要チェックですね。
by なな (2007-04-01 00:14) 

響

ペロリンとパクリンでヨクバリン坊でしたね(笑)
人吉往復で90kmとは思ったより近いんですね。
桜は満開で最高だね。
by (2007-04-01 00:47) 

GATA

山芋ハンバーググリル焼き美味しそうですね。(^p^)
コヨーテさんのオムライス?も美味しそう。
パクリンチョした気持ちわかります。(笑)
コヨーテさんのオムライスで阿蘇の山水亭って店にオムライスを食べに行こうと去年思っていたのを思い出しました。
今年は行かねば!(^o^)

CBRと桜の写真をみて「そっか!こういう写真を撮るべきだったんだ!」と勉強になりました。
私がR1を入れて写したのは饅頭屋さんのみ。f(^o^)
by GATA (2007-04-01 06:11) 

yamamen

写楽もお花見の写真バツグンですね~!。
桜とバイク・メットの構図が非常にnice!!
山芋ハンバーグうまそうじゃ~~~~。
by yamamen (2007-04-01 06:38) 

ura

天気微妙ななか、うまいもんと奇麗な花見できて良かったねー^^
日ごろの行いがよかったんでしょう^^
だんだん慣らしも終了に向かってるね。
by ura (2007-04-01 17:16) 

CHIE

>ゆうさんへ
は~~い!イエローコーンのタスキ型?ですよ。
長距離ツーでは肩が痛くなる難点があります。
by CHIE (2007-04-01 17:50) 

CHIE

>ななさんへ
トラさんのヘルメットは多分・・・・?一緒だと思いますよー。
今度、このお店に行きましょうね~~!
by CHIE (2007-04-01 17:51) 

CHIE

>響さんへ
ヨクバリン坊しちゃいましたー。(笑)
桜も綺麗でしたよー。
by CHIE (2007-04-01 17:51) 

CHIE

>GATAさんへ
阿蘇のオムライスぅ~~TVで見た事あります!!
行きたいですね~~。
by CHIE (2007-04-01 17:51) 

CHIE

>yamamenさんへ
nice!ありがとうございます!!
山芋ハンバーグは美味しかったですよ~~!!
by CHIE (2007-04-01 17:51) 

CHIE

>uraさんへ
日頃の行い??(笑) 慣らしも順調です。でも・・・
もっと距離を乗りたかったです。
by CHIE (2007-04-01 17:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。