So-net無料ブログ作成
検索選択

ハチャメチャツー♪(初物?) [ツーリング♪]

まだまだ、先週のツーリングの余韻が残ってる土曜日です。

ゆうさんのソロツー記事の影響でどうしても走りたくなりましたぁ~~^^


(この前の五木ツーでお姉ちゃんに撮ってもらったショット!お気に入りィ~~


姶良?隼人?国分?にあるラーメン屋さんを基準に考えま~~す!
やっぱ、腹が減っては・・・・ですよね?

国分の高台にある公園へ行って、ラーメン食べて・・・え~っと、え~っと、、、、

ま、行き当たりばったりで行こうかなー!

でも、ちょっとだけ不安・・・・。コヨーテさんは、仕事だし、どうしょう?
って考えてるとメール着信!! ケンさんからです!

この前のツーの写真の事だったんだけど無理やりお誘いィ~~!!

 

集合場所は、旧薩摩町役場駐車場



ここから国道504号線?を国分まで行きま~~す!
ここで衝撃の事実が発覚!!2人とも地図を持ってない(笑)
さらに
『国分方面に行ってればいつか目的地に着くさ!』 ケンさん

『ですよね~!じゃ 行きますかぁ~~!』

ってな感じで~~す!(爆)    ま、大丈夫っしょ? 

この計画性の無い2人・・・本当に北薩組のメンバーか
班長の『爪の垢』でも飲まないとダメですね~。でも汚いからヤダァ~~(爆)

国道を通って、空港の前の道を通って・・・・・

後は、どこをどう通ったかわからないまま目的地の城山公園に到着!早っ!^^;


観覧車ぁ~~~! 

誰かさんは、絶対に拒否でしょうね~~(爆)

ゴーカートぉ~~~!

ヘルメット持参で来ればよかったぁ?(笑)

おまけ~~~^^;

展望台ィ~~~!

旧国分市内が一望できます!ちょっとガスって残念です

天気も良くて気持ちいいィ~~! あっ!お腹が鳴ってます(^^;;)

知り合いに教えてもらったラーメン屋さんへ向かいま~~す!
sharakuファンが回らない程度のスピード?でバビュ~~ン!!


メニュ~~~

さぁ~どれにしようかなぁ~~^^

こんなサービスもあります。

ちょっと食べちゃった写真ですが・・・・

奥でケンさんがyamamenさん直伝の麺持ち上げ中~~~^^

 あ~~、美味しかった! 
お腹も一杯になったところで・・・さて次は?? 

垂水の道の駅に行く事になったのですが。 どこから行くぅ?

地図のない2人は、頭の中の地図を開く? 開く? 開く????^^;

チラッと浮かんだのがフェリー♪

桜島フェリーで行く事が決定! ついでに『叫びのモニュメント』も見ちゃぉ~~!

出たぁ!行き当たりばったりツーの醍醐味!(爆)

ここから海岸線を走ってフェリー乗り場までバビュ~~ン!!

sharaku初のフェリー乗船です! のんびり15分の船旅です。


鹿児島の水族館の横を通ってぇ~~

正面に桜島!!

フェリーターミナルからどっちだ? 右? 左? ま、どうにかなるっしょ!

タクシーがいっぱいるから聞いて来よう~~っと!

『長渕さんのモニュメントってどこですかー?』

『すぐそこやっどー!行けばわかっがー』
(すぐそこだよー。行ったらわかるよー)

よし!出発だぁ~~!

あれ?sharaku? sharaku!? 写楽ぅ~~~~~~

ゴロ~~~ン!? えっ~~~~~~~~!?

やっちゃったぁ~~~ クラッチをつないだ瞬間にエンストです。(マジかよ~~)

被害箇所は・・・・・・

リアカウルにヒビ・・・・

スライダーにキズ・・・・・

ミラーの付け根に・・・・・

はぁ~~~、。落ち込みます。

すぐにケンさんが駆けつけてくれて起こしてくれました。
ありがとうございました。

気を取り直して出発します。
sharaku、ゴメンね。 ホント、ゴメンね。

落ち込んでいてもしかたがない! ツーリングを楽しむ事にしました!
GATAさ~~ん、出撃の舞を踊ってない事に気づきました。やっぱ、原因は・・・(笑)

ちょっと迷ったけどモニュメントに到着!!

なんか、スゲ~ッ!!

同じように叫びたい気分をグッとガマンして見学します


sharakuと叫び?^^


桜島とsharaku?^^;


どっかのカタログ?(爆)

 

さ~て、ソフトと足湯を目指して垂水に行きましょ~~う!

溶岩道路を走って国道に出ます。

気持ち良いペースで垂水の道の駅に到着ぅ~~~!!

足湯に入りながら桜島が望める絶好のポイント!!綺麗だなぁー。

ソフトも~~♪

びわソフト~~~~! 美味しかったぁー!

でも、写真撮ってないのが残念なんですが火山灰が凄いんです。
ジャケットの中まで灰が入ってくる勢い。。先週来なくて正解ですねー。班長!!(笑)

そろそろ日が傾いてきたんで帰りま~~す!

ケンさんの後をバビュ~ンと空港近くのコンビニまで

ここで少し休憩した後、走りながら解散しました!!

ケンさん、急なお誘いに付き合って頂き、ありがとうございました!!
凄く楽しかったです!!また連れて行って下さいね~~!

本日の走行距離:210km

燃費:19.1km/㍑

ショック、ショックの1日になるはずが以外と元気です。
それだけ今日のツーリングが楽しかったからかなーと思います!!

今日の写真は、全てuraさんから借りたデジカメで撮影しましたぁ!
uraさん、ありがとうございます!!

 

 

 

 

 

 


nice!(9)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 26

ura

最初、あのデジカメで撮ったとは思ってなかったよ、ばっちり使えるねー
あちゃこちゃしたみたいで、楽しければokってことで^^;
自分は反対側の鴨池競技場におりましたー、暑さで疲れたよ。
by ura (2007-05-26 20:15) 

響(きょう)

こんばんは。^^
カフェレーサーではなく、ラーメンレーサーなのですね。

ガラス玉遊戯を紹介しています。^^

遊びに来てくれると嬉しいです。
by 響(きょう) (2007-05-26 20:24) 

OhIke0725

発進したと思ったら立ちゴケは、しかたないね。
気持ちは進み、体は止まったまま 反応できませんよね。
しかし、桜島の火山活動が活発なのですね。
火山灰がスゴイです。どれぐらい続くのでしょうか?
by OhIke0725 (2007-05-26 22:04) 

響

うっ! やっちゃたのね?
とうとうその日が来ましたか?
僕もそのうちかな(汗)
でも自分でつけた傷も愛着が湧くもんだよ。
でもミラーのクラックは高速の振動でポキッてならないように
交換かな?
しかし桜島景色がいいねぇ。
あー!行ってるし!と思ったら凄い灰じゃん。
こりゃ、行かなくて本当正解だったかも。
ラーメンもソフトもGETしたし楽しそうなツーリングでした。
ゴーカートはやっぱりウケ狙いでヘルメット着用だったね(笑)
by (2007-05-27 00:09) 

なな

密度の濃い、いろいろツーだったね~。
城山行ったらゴロゴロ滑り台もしないとー。
子供でいっぱいだったかなー。

syarakuの傷は直るからさ。
元気そうに帰れてるから、大丈夫だね。

また元気なレポ、読ませてねぇ。
by なな (2007-05-27 00:47) 

obasan

やっちゃったのね!
たちごけも最初はショック。
私のようにたくさんすると勲章になっちゃいます。

娘のCBRは風にあおられて一人でおねんねしちゃったよ。
外から帰ってわ~~~お!
by obasan (2007-05-27 01:00) 

GATA

いつか着くさ的ツーリング!
ツーリングの醍醐味ですね!(^o^)
ソロの時はよくやります。
実は桜島はバイクで上陸した事がないんです。
僕がバイクで鹿児島に行くと火山灰がひどくて...
車の時は大丈夫なんですけどね~。
叫びのモニュメント見に行きたいぞ~!

立ちゴケは残念でしたね。
僕みたいになれてしまって立ちゴケのプロにならないよう気をつけて!(笑)
秘舞の出撃の舞を少しだけ伝授しましょう。
ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ヾ(^-^)ゞヾ(。_。)〃ヾ(^o^)ゞヾ(._.)〃ノヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ
わかりましたか?(爆)
by GATA (2007-05-27 01:41) 

xml_xsl

CHIE さん、こんにちわ、=(^。^)=
オォ!!、…*、グリ-ンコーティング!、ニクイね、 (*^.^*)。
ハハッ~*、バビュ~~ン!!、やっぱ、カッ跳びましたね!。  ♪└|・.・|┘♪
地図なし、思いのまま・愉しみ・楽しみごっそりツーリング、すばらしい!、…*。 (^o^)/
叫びの肖像の、良い色のプレートと書体に釘付け!!、(^o^)、すばらしい!。
びわソフト、はじめて見ました、いい形だ!!、んあ~*、味が画面から飛び込んできますョ~*。
by xml_xsl (2007-05-27 10:11) 

ゆう

大笑いしながら読んでたら大笑い出来ない事実に直面(^^;)
でもいつかはみんな倒してしまうんだね、まぁ早かれ遅かれ・・・・
出撃の舞、やっぱり必要な舞だったんですね、今度はブログに舞を
載せてみてくださ~~い。
いや~~地図を持っていかない二人にベリーnice!でした。
班長の爪の垢、はははっ飲めな~いで大爆笑となりました。
愉快なレポありがとう~~CHIEさん面白いから続けてね!
by ゆう (2007-05-27 10:29) 

JUN

お~国分に来たんですね~
そしてラーメンげっと!

俺は大口にいって
ラーメンは・・・・・・・涙
by JUN (2007-05-27 18:08) 

ケン

昨日はありがとね~楽しかったよ!
今日はバイクふきふきしました。
やっぱ火山灰の降る桜島は行かない方がいいね!

CBRって倒れたらあんなにガソリン漏れるものなのかな??
皆さんに聞かなくては??
by ケン (2007-05-27 21:25) 

CHIE

>ura さんへ
カメラは、バッチリ使えましたよ~~。
とりあえず撮っとけ!!って感じでいっぱい撮りました。
しかし、暑い日でしたね~~。
by CHIE (2007-05-27 22:43) 

CHIE

>響(きょう)さんへ
初めまして、今後もよろしくです。
by CHIE (2007-05-27 22:44) 

CHIE

>OhIke0725 さんへ
倒れた瞬間、思ったより早く諦めた自分にショックでしたね。
火山灰は、もう少し続くのでしょうか・・・。
私もあまりわかりません。すみません(^^;;
by CHIE (2007-05-27 22:44) 

CHIE

>響さんへ
やっちゃいました(T^T)
でも以外と大丈夫な自分にびっくりです(笑)
火山灰は、ハンパじゃなかったですよー。
ヘルメットは、考えたんですけど
ブーツでOKって思ったんでー(爆)
by CHIE (2007-05-27 22:44) 

CHIE

>ななさんへ
ゴロゴロは、幼稚園の遠足でいっぱいでしたー(笑)
sharakuにはゴメンなさい。だけど
物より思い出?ですよねー!
by CHIE (2007-05-27 22:44) 

CHIE

>obasanさんへ
勲章?ですかー?(笑)
風でっていうのもかなりショックですよね。
by CHIE (2007-05-27 22:44) 

CHIE

>GATAさんへ
モニュメントは凄かったですよ!ぜひ見に来て下さい!
で、一緒に出撃の舞を踊って叫びましょ!(爆)
舞の顔文字が ”ギザ” カワイイっす!
by CHIE (2007-05-27 22:44) 

CHIE

>xml_xsl さんへ
びわは、美味しかったですよ~!形もとんがったとこがいいでしょ!
by CHIE (2007-05-27 22:45) 

CHIE

>ゆうさんへ
ありがとうございますぅ~!
この面白さは、班長直伝ッス!(笑)
爪の垢は飲んでないッス(爆)
by CHIE (2007-05-27 22:45) 

CHIE

>JUNさんへ
マリモの記事は、笑わせてもらいましたぁ~~(笑)
1度ならず2度までも・・・・
3度目の正直で頑張って下さいね~~~(爆)
by CHIE (2007-05-27 22:45) 

CHIE

>ケンさんへ
こちらこそありがとうございました。
フキフキ・・・大変ですよね!
そういえば、ガソリンは、何ですかね~?
満タンにしてすぐだったからかなぁ?????
by CHIE (2007-05-27 22:46) 

SHIN

右折発進時のエンストって男性でも支えきれないみたいですよ~。
知合いで倒したときに股の関節を痛めてまだ足が上がらずバイクに乗れない方もいますし‥支えきれないっ!と思ったら諦めるのも大切ってね。
バイク、本人ともに大きな怪我がなかっただけでも幸いなのかな!?
びわソフトクリームがお~いしそぉ~!!灰が降らなくなったら食べに行こぉ~っかなぁ(^^)
by SHIN (2007-05-28 03:54) 

こんばんわ。お初です。

この度僕もCBR1000のオーナーとなる事になりました。
放置してたSo-netブログでバイク話を書こうと思ってぶらぶらしてたら見つけました。笑


薩摩は行った事ないので、是非新しい相棒と行きたいです。


エンストでの転倒・・・大丈夫でしたか?
バイクも大きな損傷はないようですね。
スライダーのお陰でしょうか。
by (2007-05-29 21:26) 

CHIE

>SHINさんへ
今回、凄く諦めるのが早かったんですよ~~。
ちょっとショックだったんですけど・・・。
びわソフトは、美味しかったですよ~~!
by CHIE (2007-05-29 22:02) 

CHIE

>てつさんへ
初めまして!スライダーのおかげで助かったようです。
こちらは見所満載ですよ!
by CHIE (2007-05-29 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。