So-net無料ブログ作成
検索選択
ツーリング♪ ブログトップ

クタクタツー♪ [ツーリング♪]

昨日は、久々にソロツーの予定で出発!

大口から水俣に抜けるルートでスペイン村にソフトを食べにィ~

途中の景色の良い所でsharakuをパチリ

青空sharakuが決まってるぅ~~

もう一枚!

きゃぁ~~~カッコイイ!(爆)

でも午前中だと言うのに暑い! ホントに暑い!!

日陰で水分補給と休憩

夏空が気持ち良いで~~す! あれ?携帯に着信があります。

コヨーテさんからです!なんだろう?今日は仕事って言ってたんだけどなぁ?

「午後から走りに行くよー! 今、どこ?」 

「水俣の手前です!行きます!」

急にお誘い どこ行くんだろ? とりあえず待ち合わせの場所までバビューン!

へっへへー これで走行写真を撮ってもらえるぅ~~ ホホ~(^^;)

人吉方面へ向かいま~~す!

この道は・・・・楽しめます!コヨーテさん!お先で~~す!(爆)

バビュ~~~ン

久七峠のトンネルは、もの凄く涼しかったですよ~~~!

楽しい峠も終わり、着いたのは、人吉クラフトパークです。

郷土玩具などの展示や陶器作成体験ができる施設が並んでましたー。

もちろん物産館もあります♪ 美味しそうな手作りパンも(*^_^*)

このキジ車は人吉だけかと思ってましたが九州独特おもちゃなんですね~(@@:)

九州各県にあるようです。

全国のおもちゃも県別に並んでましたよー。

この建物のお隣には鍛冶屋さんがありました。

刃物作成の実演をするみたい・・・。今日はちょうど休憩中で見れなかった。orz

本格的な道具も揃っていて、オリジナルのナイフなんかも作ってくれるようです。

 

にしても、、、、暑いです(笑) ここからのルートは???
とりあえず、コヨーテさんにソフトリクエスト!(^o^)/

この先にある道の駅へ向かいます。国道をボチボチ(笑)

道の駅でソフトを探したんですが、アイスしか無かった・・・・残念です(涙)

で、欲張って二段アイス! 抹茶マンゴー ゴチになりましたぁー

アイス売りのお兄さんからサービスしてもらいましたぁ~! ラッキー♪

アイスを食べながらこの後のルートをコヨーテさんに聞くと・・・・

” 千年の目覚め 平成 悠久石 ”という丸石を見に行くそうです? 
なんだーそれ?(笑)
         完全にマイナリスト化してます(爆)

地図にも載ってないとこらしく、sharakuで大丈夫ですよね?

もの凄い不安を抱えて出発です! あさぎり町からドンドン山手へ登っていきます。
道もなんとか大丈夫なようです。た、よかった♪よかった

と、思ったのも束の間!?この先から急に道幅が狭くなりました!

えーっ!砂利道もあるぅ~~~(涙)低速30km以下でゆっくり、ゆっくり
ファンも回りっ放しです
あと少し、あと少しと言われ1時間程、山道(1車線に満たない)を走りましたー。

紙で書かれた案内通りに上がって行くと神社があり、そこにありました

このコンクリートから先のジャリはかなり深いです。
                  コヨーテさんがしっかりハマってました(笑)

今日、コヨーテさんが見たかった”石”がこれです。

 昨年の豪雨で山から出てきた石だそうです? 触ればご利益があるそうで!
とりあえずぅ~ 触っとけー!! ペタペタ \(^0^\)(/^0^)/ ペタペタ

大きな杉とか色々ありますねー。でも、ここまで来るだけでもうヘトヘトです。orz
マジで肩・腕・手首・・・・etc 全てが痛いィ~(>_<)

ここからまたあの山道を帰るかと思うと、疲れがド・ド・ドォ~~~orz

写真を撮る気力も無くなり、この後は写真無しです(笑)

コヨーテさんもかなりバテてます(爆) ここからは、小林が近いって事で
そちらを目指しますがこの道もまた・・・・凄かった・・・orz

もちろん、途中に自動販売機があるわけでも無く。水分補給を悩んでいると
湧き水がありましたー! もの凄く冷たくて美味しかったー。

宮崎県に入ると道幅も広がってきて快適に走れます!
sharakuの本領発揮!? 楽しかったぁー(笑)

気が付けば小林!? 遅い昼食をファミレスで取って、国道をのんびり帰ってきました。

教訓1.SSでの山道は厳しいィ~~~~!(笑)

教訓2.今後のコヨーテさんのお誘いには・・・・・・気を付けろ!!(爆)

今日の走行距離:194km

例のポーズで写真を撮ったんですがコヨーテさんのも私のもピンボケ~~(爆)
残念です!!

 


今日も走ってきたぞぉ~♪ [ツーリング♪]

昨日に続き、今日も走ってきましたぁ~!

ゆうさんを見習って今日の内にアップ♪

隊長率いる偵察隊で出動です(^.^)/

前半は偵察?後半は走り?でしたっけ??(爆)

右からケンさん、SHINさん、私、お姉ちゃん、コヨーテさんのバイクです。

出水に集合して特攻記念碑?に移動します。

15分で到着!

ここには防空壕?が見学できるようです。

コヨーテさんを閉じ込めちゃぇ~~~(⌒^⌒)bうふっ

中はとても涼しく快適?でしたね~!

出口は反対側にありました!

近くの海で見つかったプロペラも展示してあります。

ケンさんとSHINさんは素材が何かで熱心にみてましたね~( ^^)/\(^^ )

ここ周辺は特攻基地?だったらしく他にもないか色々探したのですが
見当たりません。(;-_-;)

5台で住宅地を回るのもどうか?って事で~~コヨーテさんがお姉ちゃんのバイク

周辺の探索に出発で~~す! あれれぇ~~?

大丈夫ですか~~~((((((((^^;) 全員で大爆笑でしたぁ~~

その間は残ったメンバーでおしゃべりタイム\(^o^)/!!

10分くらい周辺をうろうろしてきたコヨーテさんによると

『住宅地になっているから見る所があんまり無かった``r(^^;)ポリポリ』との事!(笑)

じゃぁちょっと早いけど食事にいきましょ~~~ぅ!(*^_^*)

検討の結果、ファミレスに決定!(ドリンクバーがあるから?)

食事中に次の目的地が決定! 長島の橋?σ(^◇^;)

出水から国道3号線で長島へ! 


(コヨーテさんに撮ってもらいました)

黒の瀬戸大橋を渡って綺麗な橋に到着!

この橋で休憩して島の反対にある道の駅に水分補給に向かいます。

バビュ~ンと道の駅へ! ソフト♪ ソフト♪ あれれぇ???

ソフトが無い! boxにゴマアイスがあったんでそれを食べました・・・が、
あんまり美味しくな~~~い!(笑)

ここから阿久根を通って46号線でいつもの農免道路へ

46号線ではちょっとだけ頑張って走りましたぁ~~(爆)

凄く暑かったけど楽しい♪楽しい♪ツーリングでした!

皆さん、また連れて行って下さいね~~~!
ありがとうございましたぁ~!!

本日の走行距離・・173km

 

 

 


今日も行くぜぇ~~♪ [ツーリング♪]

今日はいつもの皆さんと走ってきます!!

今日こそはデジカメを持って行って報告ができるようにします

 

 

昨日はデジカメを忘れてしまい写真がない携帯写真も・・・。)

朝からバビュ~ンと近くの農免道路を走って、走って

山を下って、走って、走って・・・・

オムライスの美味しいお店へ到着

ん~~ピリ辛のソースがなんとも言えません!!

でも、外を見ると空の色が真っ黒? ヤバイ! って事でバビュ~ンと
帰って着ました!

昨日のご報告でしたぁ~

 


ちょっとだけ? [ツーリング♪]

台風が過ぎ去った日曜日。

天気も良かったんで走りに行こうと思ったけどぉ~お家の後片付けのお手伝い(泣)

でもでも、、夕方からちょっとだけ走ってきました~^^

近くの曽木の滝へ! さすがに水量が凄い状態でしたねー。

ダイナミックじゃぁ~~~~^^(←ゆうさん風?)

この後、響さん・ゆうさんと一緒に走った447号線を1往復。

日も傾いてきたのでそのまま帰宅!!

見上げる空は、雲一つない空! このまま綺麗な星空になるんだろうな~~!

ね~~~sharaku

 

本日の走行距離:147km(けっこう走ってるぅ~~~?)

 

 

 


ブラブラツーリング♪ [ツーリング♪]

こんなに天気の良い日は、走りますよー(笑)
ホントに梅雨入り????^^;

なんちゃって師匠からお誘い♪
SHINさんケンさんも一緒♪♪ 

いつものニシムタに集合して人吉方面へバビュ~ン!^^

コンビニで休憩!

水分を取って どこ行きますぅ~? (^^)

で、、地図を持ってきてるのは、コヨーテさんだけ(笑)
みんな、最小限の荷物、携帯デジカメ財布のみ

色々、検討しては、寒いからへ行く事になりましたー。

ついでに遊ぶ所もあるようです♪

球磨川沿いを走ってどこをどう通ったかわからないまま着きました(笑)

お目当てのこれで~~~す

Z o r b!!

こっちが1人乗り用で体を固定して下るゾーブ

こっちが1~2人用で固定無しで下るゾーブ^^
でも固定するやつと違ってこっちは、中に水を入れるそうです。
摩擦防止?のためにバケツ3杯も!?元々、水着で乗るもののようで・・・。

みんなに着替えのレンタル代を出すから乗れ~~って言われたけど、
下着まで濡れるって事を聞いてパスしました。  でも、乗りたかったなぁ~~

次は、水着持参でリベンジです!(笑)

固定の方は、風が強いので本日は、できないとの事。こちらもリベンジ!?(爆)

ここの公園は、海水浴場のすぐ隣、綺麗な砂が見えます

ちびっ子達が、一足早く海水浴を楽しんでいました  いいなぁ~~。

ソフトを食べに行きま~~す!

きれいな海岸線を時には、のんびり! 時には、キビキビ(?)走って
途中、コヨーテさんのお目当ての船?を見に行きます。

動く船って思ったけど、しっかり固定してありました(笑)

え~っと、ソフトは? (笑)

ここからすぐ上の方にある「スペイン村」に行きます。

海岸線から山道へ 紫陽花が綺麗に咲いている道を通って到着です。

ちょうど、ダンスのショータイム?

コヨーテさん、1/4の血が騒ぎませんか!? 

生でフラメンコを見たのは、初めてだったんでラッキーでした!
でも、なんか激しく無いんですよね。こんな感じだったかなーって思ってると
SHINさんが・・・

『年齢によって違うんだよもっと若い年齢じゃないかな(爆)』(笑)  

へ~って納得してるとみんなが笑ってる? 実際のところどうなんだろー?^^;

日本人ばっかりだった様な気もするしな・・・。

ここから眺めるも綺麗ですね~

 

皆さん、完全におくつろぎモード全開です(笑)
天気は良いし風は涼しいし、凄く気持ちよかったですね~~

ここでしばらく休憩して、本日は解散になりましたぁ!

一杯、走ったツーリングでした。気持ち良かったな~~~!
コヨーテさん
SHINさんケンさん、ありがとうございました。
また連れて行って下さいね~~!

で、、次は、北九州ですか? 隊長! (爆)

走行距離:178km

 

 


ハチャメチャツー♪(初物?) [ツーリング♪]

まだまだ、先週のツーリングの余韻が残ってる土曜日です。

ゆうさんのソロツー記事の影響でどうしても走りたくなりましたぁ~~^^


(この前の五木ツーでお姉ちゃんに撮ってもらったショット!お気に入りィ~~


姶良?隼人?国分?にあるラーメン屋さんを基準に考えま~~す!
やっぱ、腹が減っては・・・・ですよね?

国分の高台にある公園へ行って、ラーメン食べて・・・え~っと、え~っと、、、、

ま、行き当たりばったりで行こうかなー!

でも、ちょっとだけ不安・・・・。コヨーテさんは、仕事だし、どうしょう?
って考えてるとメール着信!! ケンさんからです!

この前のツーの写真の事だったんだけど無理やりお誘いィ~~!!

 

集合場所は、旧薩摩町役場駐車場



ここから国道504号線?を国分まで行きま~~す!
ここで衝撃の事実が発覚!!2人とも地図を持ってない(笑)
さらに
『国分方面に行ってればいつか目的地に着くさ!』 ケンさん

『ですよね~!じゃ 行きますかぁ~~!』

ってな感じで~~す!(爆)    ま、大丈夫っしょ? 

この計画性の無い2人・・・本当に北薩組のメンバーか
班長の『爪の垢』でも飲まないとダメですね~。でも汚いからヤダァ~~(爆)

国道を通って、空港の前の道を通って・・・・・

後は、どこをどう通ったかわからないまま目的地の城山公園に到着!早っ!^^;


観覧車ぁ~~~! 

誰かさんは、絶対に拒否でしょうね~~(爆)

ゴーカートぉ~~~!

ヘルメット持参で来ればよかったぁ?(笑)

おまけ~~~^^;

展望台ィ~~~!

旧国分市内が一望できます!ちょっとガスって残念です

天気も良くて気持ちいいィ~~! あっ!お腹が鳴ってます(^^;;)

知り合いに教えてもらったラーメン屋さんへ向かいま~~す!
sharakuファンが回らない程度のスピード?でバビュ~~ン!!


メニュ~~~

さぁ~どれにしようかなぁ~~^^

こんなサービスもあります。

ちょっと食べちゃった写真ですが・・・・

奥でケンさんがyamamenさん直伝の麺持ち上げ中~~~^^

 あ~~、美味しかった! 
お腹も一杯になったところで・・・さて次は?? 

垂水の道の駅に行く事になったのですが。 どこから行くぅ?

地図のない2人は、頭の中の地図を開く? 開く? 開く????^^;

チラッと浮かんだのがフェリー♪

桜島フェリーで行く事が決定! ついでに『叫びのモニュメント』も見ちゃぉ~~!

出たぁ!行き当たりばったりツーの醍醐味!(爆)

ここから海岸線を走ってフェリー乗り場までバビュ~~ン!!

sharaku初のフェリー乗船です! のんびり15分の船旅です。


鹿児島の水族館の横を通ってぇ~~

正面に桜島!!

フェリーターミナルからどっちだ? 右? 左? ま、どうにかなるっしょ!

タクシーがいっぱいるから聞いて来よう~~っと!

『長渕さんのモニュメントってどこですかー?』

『すぐそこやっどー!行けばわかっがー』
(すぐそこだよー。行ったらわかるよー)

よし!出発だぁ~~!

あれ?sharaku? sharaku!? 写楽ぅ~~~~~~

ゴロ~~~ン!? えっ~~~~~~~~!?

やっちゃったぁ~~~ クラッチをつないだ瞬間にエンストです。(マジかよ~~)

被害箇所は・・・・・・

リアカウルにヒビ・・・・

スライダーにキズ・・・・・

ミラーの付け根に・・・・・

はぁ~~~、。落ち込みます。

すぐにケンさんが駆けつけてくれて起こしてくれました。
ありがとうございました。

気を取り直して出発します。
sharaku、ゴメンね。 ホント、ゴメンね。

落ち込んでいてもしかたがない! ツーリングを楽しむ事にしました!
GATAさ~~ん、出撃の舞を踊ってない事に気づきました。やっぱ、原因は・・・(笑)

ちょっと迷ったけどモニュメントに到着!!

なんか、スゲ~ッ!!

同じように叫びたい気分をグッとガマンして見学します


sharakuと叫び?^^


桜島とsharaku?^^;


どっかのカタログ?(爆)

 

さ~て、ソフトと足湯を目指して垂水に行きましょ~~う!

溶岩道路を走って国道に出ます。

気持ち良いペースで垂水の道の駅に到着ぅ~~~!!

足湯に入りながら桜島が望める絶好のポイント!!綺麗だなぁー。

ソフトも~~♪

びわソフト~~~~! 美味しかったぁー!

でも、写真撮ってないのが残念なんですが火山灰が凄いんです。
ジャケットの中まで灰が入ってくる勢い。。先週来なくて正解ですねー。班長!!(笑)

そろそろ日が傾いてきたんで帰りま~~す!

ケンさんの後をバビュ~ンと空港近くのコンビニまで

ここで少し休憩した後、走りながら解散しました!!

ケンさん、急なお誘いに付き合って頂き、ありがとうございました!!
凄く楽しかったです!!また連れて行って下さいね~~!

本日の走行距離:210km

燃費:19.1km/㍑

ショック、ショックの1日になるはずが以外と元気です。
それだけ今日のツーリングが楽しかったからかなーと思います!!

今日の写真は、全てuraさんから借りたデジカメで撮影しましたぁ!
uraさん、ありがとうございます!!

 

 

 

 

 

 


阿蘇へ行きました! [ツーリング♪]

今日、sharaku阿蘇へ行きました!!


写真は、ケンさんに頂きました)

鹿児島と北部九州の皆さん、大変お世話になりました。

凄く、凄く楽しいィ~~1日でした!!

レポは、後日アップ?できるかな?(笑)

 


お花見&グルメツー♪ [ツーリング♪]

約2週間、写楽に乗ってない。
今週こそは乗るぞ!!と、思っていたのに、天気予報はのち・・・。
明日もみたいだし、今日しかない!!

のうちに帰って来れる近場のコースを考える。でも、行き先が決まらない。
とりあえずお昼ごはんの場所を・・・。ん~~迷う~。

と、その時、携帯が鳴った!おおっ、黄色いトラさんだ!!

『今日は、どこに行くの? 今、大口にいるんだよ~』

『え~~っ!行き先が決まらなくて、まだ家なんですよ~。
 30分位で行けると思いますけど、待っててもらえますか??』

『解った!じゃ、待ってるね』

ちょ~、ナイスタイミングなお誘い!!急いで支度をして、大口へ向かいます。

267号線を走ってると前方に軽トラ発見!(笑) はい、コヨーテさんです。
追い越して、ご挨拶こちらもナイスタイミング(爆)

『あれ?仕事は??』 『さっき終わったんだ。で、今から?』

トラさんとのいきさつを説明すると追っかけてるからとの事!(笑)
よし!これでデジカメ確保(爆)

約25分で待ち合わせ場所に到着!

『すいませ~ん遅くなりまして』

黄色いトラさんと、MKさんは首を長くしてお待ちでしたごめんなさい。

それから、待つ事約15分 コヨーテさん到着。
4人で行き先を検討するもこの天気・・・・。とりあえず食事!?(爆)

検討の結果・・
以前、黄色いトラさんのブログに載っていた、
レトロなお店で昼食をとる事に決定!!

ってことでぇ~人吉へ出発!!

山桜も満開?で、とても綺麗 キョロキョロと、つい脇見運転(笑)

レトロなお店に到着! 

お店がある敷地には、神社や色々なお店があって、
昭和時代にタイムスリップしたかの様な、家具や、電化製品
初めて見る物もあって、ちょっと感激しました。

では、お待ちかね?の お昼ご飯♪お店に入って驚きの連発!
外観からは想像つかないくらい、素敵なお店
中世ヨーロッパのアンティーク調の食器や、家具に、時計



あと、ステンドグラス、など、など。

メニューが来た。食いしん坊&優柔不断な私は、なかなか決まらない

コヨーテさんのをちょっと食べていいとの事で、決めたのがこれ!

『山芋ハンバーググリル焼き?』だったかな
山芋に反応してしまった・・・。

来てビックリ!!けっこうな量 いけるか? いけるのか?
でも、大好きなチーズに、トマトソース

いけましたぁ~  ペロリンチョでした
ついでにコヨーテさんの注文したこれもパクリンチョ

食後のコーヒーまで頂いて4人でワイワイ楽しいおしゃべり!!
楽しかったぁ~~

楽しい昼食も終わり、さてこれからのルートを検討するも
天気が怪しくなってきたので、来た道をUターンする事に・・・・。

大口に入ると、ポツポツと 写楽が濡れるぅ~~
でも、帰る途中に桜の名所、忠元公園がある。
折角なので少し寄り道ィ~~~

桜は満開に近く見頃を迎えていて、出店もあり花見客も大勢いました。

写楽もお花見ィ~~~

だんだんと空の色がドンヨリ・・・・。今にも雨が降ってきそう~~。

ここで解散となりましたぁ!なんとか本降りの雨には会わず帰ってきました。

本日の走行距離:90km??


グットタイミングで誘って下さった黄色いトラさん、ありがとうございました!!
お世話になりました。凄く楽しいツーリングでした。また誘って下さいね~~!


黄色いトラさんのレポもアップされてま~~す!
『桜ツー』←クリック

 


ツーリング♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。